人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

モモイロインコマグ、セキセイマグ

染付け(白地に青)が大好きな私なので、
モモイロインコといえど染付けで。
モモイロインコマグ、セキセイマグ_d0123492_17514245.jpg

インコといっしょに水を飲みましょう
モモイロインコマグ、セキセイマグ_d0123492_17523747.jpg

セキセイのマグもひとつ。
モモイロインコマグ、セキセイマグ_d0123492_17532382.jpg

裏面
モモイロインコマグ、セキセイマグ_d0123492_1753585.jpg

そうそう、ピヨちん風小皿は出来てきました。
モモイロインコマグ、セキセイマグ_d0123492_17552647.jpg

ちっさ~!なにのせましょうね?

明日はオカメマグ。
by kozakurapon | 2008-09-12 17:57 | 製作情報 | Trackback | Comments(13)
Commented by toubounonki at 2008-09-12 22:11
インコウィークといったところでしょうか(笑)。
どれもかわいいですね♪
焼き上がりが楽しみ~。
ピヨちん風小皿はヒナ用のアワ玉とか入れておきたい~!!
大騒ぎになってひっくり返しちゃうかな(笑)。
Commented by おんぷ at 2008-09-13 08:32 x
モモイロマグ、素敵な作品ですね!
頭の羽(冠羽?)が、インパクトありますね~~
ピヨちゃん風小皿可愛いな~金平糖とか、入れてみたくなります。
Commented at 2008-09-13 10:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kozakurapon at 2008-09-13 21:40
のんきさん、たしかにインコウイークです(笑)
ヒナ用の粟玉いれたらまちがいなくひっくりかえして
クチャクチャになることでしょう。
Commented by kozakurapon at 2008-09-13 21:41
おんぷさん、自分では今回描いたなかでモモイロが
一番面白く描けたかなと思っています。
金平糖可愛いでしょうね。
Commented by kozakurapon at 2008-09-13 21:42
非公開コメントさん、今メール送りました。
ただただ回復を祈っています・・・。
Commented by にたかG at 2008-09-15 09:07 x
オカン様や小皿セキセイの可愛い絵柄も素敵ですがマグカップのリアルな絵柄も本当に素敵ですね。口元が可愛らし過ぎです!今回キバタンが無いのでほっとしています(あっても今は買えないので暴れだしそうです・笑)。
Commented by kozakurapon at 2008-09-15 14:48
にたかGさん、では暴れていただきましょう。
じつは昨日、キバタン茜嬢をひとつ余ったマグカップに描いたのですよ。ただしちょっと傷のある生地で無事仕上がるか不明なので、こちらは焼きあがったらアップします。
Commented by にたかG at 2008-09-15 20:07 x
ええっ!あの餅・茜をですかっ!はっ拝見したいっ!あの無敵のメタボアイドルの力で無事に焼きあがると信じております(笑)。楽しみにしておりますね♪
Commented by nanao at 2008-09-19 12:17 x
おーーーっ!ピヨちんが小皿に♡
かわいい・・・可愛すぎます!!!
Commented by kozakurapon at 2008-09-19 15:55
ピヨちん小皿だと、万一破損があっては飼い主さんが嫌だと思うのであくまでも「ピヨちん風」ということで・・・。
今までもモデルにさせていただいたインコちゃんたちはいますが、その作品すべて「○○ちゃん風」ということにしたいと思います。(いまさらですが・・)
そういえば、われものだということに気づいたので・・・。
Commented by ぴーちゅ at 2008-09-20 18:59 x
こまつか苗さん、みっけ!!
おぉ・・・・・・・・
絵付けというものはこういうのをいうのだと
作品を拝見して痛感いたしました(汗)
素晴らしい・・・・!!!
私も先月四国で絵付けをしてまいりましたが
笑っちゃう出来となりました。


こまつか苗さんのブログ、私のお気に入りに登録させていただきます。
また遊びにうかがいます~
Commented by kozakurapon at 2008-09-20 23:12
ぴーちゅさん、みつけていただき、お気に入り登録ありがとうございます!遠方の鳥好きさんたちとお知り合いになれるのはブログならではの楽しみですよね。また遊びにきてください。
またピーチちゃん見にお邪魔しますね。