人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

アートイン長浜速報5

なんとサプライズ発生!
個展の時にオカン玉座として作ったピラミッドが売れましたよ!
何に使うか聞いてみたところお花を活ける時の台に使うそうです。
持ち帰りの荷物がこれでかなり軽くなりました。
by kozakurapon | 2008-10-05 13:55 | 2008イベント報告 | Trackback | Comments(6)
Commented by あさたろう at 2008-10-05 18:50 x
えっ、あのビッグオカンの座ってたやつですか? 今ビッグオカンはどこに座ってるんでしょう(^^?) 
Commented by kozakurapon at 2008-10-05 21:43
いえいえ、個展のときにライトをいれていたピラミッドです。
今回回転台をいれて、シャチホコオカンをまわしてたものですよ。
Commented by 青いヒゲ at 2008-10-06 01:40 x
約5日振りにPCをいじりましたYO
氷結オカン、納得(笑)

今回は有り難うございました。
あのピラミッドの展示があったのですね、
でも売れてしまったのですね、凄いわぁ〜
また作るのかな???
Commented by さった at 2008-10-06 06:49 x
こまつさん、青いヒゲちゃん、氷結オカンをどうもありがとうございました!!
遅い時間にお願いしてしまって、申しわけありませんでした…。
Commented by kozakurapon at 2008-10-06 09:03
青いヒゲさんが来られたときは、もうピラミッドはなかったのでしたね。
またつくるのかは来年春の京都での個展テーマによります。
どうやら近くのお店のディスプレイに使われるような感じでした。
ススキとか、野の花系を生けると、廃墟風なデザインがいきるでしょうね。底がないので、水盤の上にひっくりかえしたり横に置いたりしてあけびなど蔓のあるものを生けても面白いでしょう。
自分に生け花のセンスがないので、どう活けられたのか見てみたいものです。嬉しいです。
Commented by kozakurapon at 2008-10-06 09:09
さったさん、氷結オカンお買い上げありがとうございました。
青いヒゲさんは、さったさんやtetsuさんの分も注文をうけておられたそうですね。ものすごくたくさん捕獲されたので、帰りの路銀を思わず心配してしまいましたが、suicaがあるから大丈夫とのことでした。(さすがペンギンマニア!)