人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

オーナーさんのお気に入り

北野家のオーナーさんが初めて買ってくださった私の作品。
オーナーさんのお気に入り_d0123492_1961547.jpg

とくにコウテイペンギンのヒナシリーズがお好きの様子。これは去年の作品。
オーナーさんのお気に入り_d0123492_1981596.jpg

夏に納めたカードたての子もお店のカード持って活躍していました。

今回の個展まで、ペンギンものばかりを納めてきましたが、
インコものはどうでしょうね。

個展に行かれた方はオーナーさんに感想や要望をお伝えください。
どんなものを納めればいいか参考になりますので。
オーナーさんのお気に入り_d0123492_19243328.jpg

長浜で完売したふっくらセキセイインコ皿はまだこちらに若干あります。
by kozakurapon | 2008-10-14 19:29 | 2008イベント報告 | Trackback | Comments(8)
Commented by みんく at 2008-10-14 22:48 x
きゃーーーー!
最後のセキセイのお皿ステキです。
しばらく見とれてしまいました。
なんて言うんだろう?決して「かわいい」とは言い切れないけど
こんなセキセイちゃんがいそうな感じ?とでも言うんでしょうか?
すばらしいです。

Commented by あさたろう at 2008-10-14 22:50 x
最初の写真のペンギン皿。。。♡にずずんと響きましたわ~♡ そして。開脚インコ、か~わい~い♡ このおっぴろげポーズ、たまりませんなあ~ 口の中まで見えてる子もいるし~♡ 
Commented by kozakurapon at 2008-10-15 18:51
みんくさん、やっぱりセキセイお好きですよね。
ここまでメタボなセキセイはそういないと思いますが、
なんか私にとってインコってこんな感じ。
Commented by kozakurapon at 2008-10-15 18:56
あさたろうさんありがとうございます。
どちらの作品もメタボにしすぎて何の鳥かわからん状態ですが(笑)
足は鳥の大事なチャームポイントですよね。
Commented by ぴーちゅ at 2008-10-16 12:37 x
セキセイちゃんやペンギンさんの
形ありきでお皿の形にしてるところが
こまつか苗さん作品のよさでもありますね。
ぶっくりセキセイちゃん、かわいすぎです。
特にこのほっぺがなんとも・・・・
Commented by kozakurapon at 2008-10-16 20:37
ぴーちゅさん、ついつい大きく描きたくなるんですが、
こうしてしまうと皆さん使えなくなるというか、顔の部分に食べ物をのせられないみたいなんですよね(笑)
Commented by あきら at 2008-10-16 23:30 x
カードスタンド、同じようなアイデアで造られてましたね。セパレートのほうが汎用的でいいですね。固定だと焼きの収縮を読まないといけないし・・・^^; インコのお皿、完売も納得ですね。これはシリーズで欲しくなりますよ。
Commented by kozakurapon at 2008-10-17 17:58
あきらさん、同じモチーフだし可愛いと思うポイントもほぼ同じでしょうから、アイデアがかぶるのは仕方ないですよね。
私も最初はあきらさんと同じような形で考えていましたが、
セパレートのほうが置く場所も持たせる形も選ばなくて使いやすいかと思いました。一羽でも可愛いけど2羽で助け合って持つのも可愛いですしね。
象嵌コウテイヒナコップの出来が気になります。うまくいくことを祈ります!