人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

四国個展のお礼状

まず・・
2008.10.7~18・香川県「和の洒落・北野家」にて開催された個展に
お忙しい中、お越しいただいた方々、
またブログなどで励ましてくださった方々

ありがとうございました!

四国は知っているお客さんもおらず、
(直前にお一人だけ偶然知り合うことができましたが)
場所も隠れ家的なお店なので、どんな風になるか
まったくわかりませんでした。

しかし、終了3日前くらいに新聞に作品写真が載ったらしいことと、
ブログなどを見てこられた方が何人かおられて
けっこう好評だったようです。

セキセイインコものがすべて完売したり、
コウテイペンギンヒナの小さい人形25羽が完売。(オトナ買い?)
マグカップもふたつしか帰ってきませんでした。
四国にこんなに熱い鳥好きさんがいらっしゃるのかとびっくり。

ご来場がわかっている、あーさんにのみお礼状を出しました。
四国個展のお礼状_d0123492_053693.jpg

この写真をベースにしたお礼状です。
この写真のペンギンたちももう手元にありません。
どこかのお宅で可愛がってもらっているのかな。

ネットを見て来ていただいた方が他に二人いらっしゃったと
オーナーさんに聞いたのですが、どなたでしょうか。

もしこの記事を見ておられたら、
お礼状をお送りしたいのと
今後四国近辺で個展などあった場合にお知らせしたいので
非公開コメントにてご住所とお名前をお知らせください。
by kozakurapon | 2008-10-22 00:15 | 2008イベント報告 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : https://penguin10.exblog.jp/tb/8803115
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あさたろう at 2008-10-22 06:12 x
鳥好きでなくてもこまつか苗さんの陶器はステキなんですよ〰!鳥好きにはなお一層もうタマラン!なんです♡ うっとりまつりがご縁でお知り合いになれて本当によかったです。うとりまつりの時はおぴ~さんの存在意外はだ~れも知らず、なのに何故か迷いもなく行く気になり。。。年がバレルという恐れも忘れて参加してよかった~(;´▽`lllA`` 行ける範囲でまた個展があれば是非是非行きたいです。オカンの菜挿しでピヨちんに小松菜食べさせてみたい~! 今の勢いなら平気そうです。。。
Commented by kozakurapon at 2008-10-22 18:50
あさたろうさんありがとうございます。
うっとりまつりは私、当初参加の予定はなかったのですよ。
ぽんぽんがカラーをつけていたので。おぴ~さんが、ぽんの気晴らしになればと直前に声をかけてくださったのです。
お会いできてよかったです。
ピヨちんに会って、セキセイの魅力を再確認、セキセイものの作品も増えました。また楽しみにしてください。
セキセイ「半目」ものを必ずつくります!
Commented by あきら at 2008-10-22 20:36 x
個展盛況で大成功だったようで、良かったですね。写真の作品、どこかで可愛がっていただいているんでしょうね~。売れてしまうと一瞬は寂しいけれど、また新しいのを造ろうと励みにもなりますよね。また、生き生きとした作品次々と産み出してくださいね。期待してます。^^
Commented by afro-101 at 2008-10-23 13:48 x
はじめまして!
あーさんのキリ番企画でこまつか苗さんのキバタンのシャチハタネーム入れを頂きました。
キバタンのしもぶくれのお顔がすごくかわいくて大感動しております。
うちにはソロモンオウムという白色オウムがいるのですが、表情、しぐさ(器に足をかけてるのを頂きました♪)、まるで動き出しそうな雰囲気でとても気に入っております。

個展、関西でされることがありましたら、ぜひ行ってみたいです。
キバタン物を大人買いしてしまうかも・・・。笑
Commented by kozakurapon at 2008-10-23 17:28
あきらさん、ありがとうございます。
あきらさんも陶芸教室の展覧会で
ペンギンものの秀作をたくさん作っておられますね。
作るはしから売れていくのでは。
なかなか時間がなくて思うペースで作れないのが残念ですね。
Commented by kozakurapon at 2008-10-23 17:41
afuro101さん、はじめまして。
おお、キリ番企画はキバタンでしたか!あれは作るのに集中力がいるので、頑張っても一日に4つしか作れないのですよ。可愛がってやってください。
ソロモンオウム。また珍しいですね。白いオウムだけでもたくさん種類がありますね。あの便箋は愛鳥さんかな?かわいい・・・!

私は関西在住なので、関西での作品発表の機会は多いですよ。
よかったら非公開コメントにご住所とお名前を書いてください。
DMをお送りしますので。
Commented at 2008-10-23 21:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あー at 2008-10-23 23:09 x
おっ。
afroさんがいらしてる~。
afroさん、危険よ。こまつか苗さん、そんな注文入れるとオウムばかり作っちゃうかも。。。

こまつか苗さん、本日礼状届きました。
ありがとうございます。
いろんなかわいい子を家に迎えれていい機会を与えていただいてありがとうございました。
また香川で個展開いてくださいね。
それと・・・関西は結構近いので機会があれば行きますね。
今後も素敵な気持ちがほっこりする作品を作ってくださいね。
Commented by kozakurapon at 2008-10-24 11:51
afuroさん、わかりました。
DMお送りしますのでぜひ発表の際はお越しくださいね
Commented by kozakurapon at 2008-10-24 12:00
あーさん、コーヒー代もなくなるほど買っていただいてありがとうございました~!すいません散財させてしまって。
オーナーさんは来年もと言ってくださっているので、ぜひまたお越しくださいね。
だいぶ先ですが、5月末に京都三条御幸町角の同時代ギャラリーコラージュで個展を予定しています。
遠方ですが、京都観光も兼ねて楽しんでいただけるかなと思います。お会いできたら嬉しいです。
記事アップもありがとうございました。
Commented by ぴーちゅ at 2008-10-24 13:15 x
四国の個展は大盛況だったようでよかったですね(*^_^*)
大人買いのお客様もいらっしゃったとかで
その方のお気持ちが凄くわかるような気がします。
(私も野放しにするとその可能盛大ですから)

アフターもちゃんとなさるこまつか苗さんってすてき!
Commented by kozakurapon at 2008-10-24 20:20
ぴーちゅさんありがとうございます。
私の作品は万人向きではないのですが、
はまる方はずっぽりとはまって楽しんでくださいます。
私も長年、きっとどこかに私の作品に
共感してくださる方はおられるはずと信じてきました。
去年ブログを始めてから、本当に効率よく
そんな方たちに出会うことができて嬉しいのです。
似た価値観をもつ人たちの
交流のネタ?になれたら嬉しいと思うのです。
いつか作品を前にお喋りしたいですね!
Commented at 2008-10-25 09:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kozakurapon at 2008-10-25 12:45
鍵コメントさん、ありがとうございます。
今いくつか作って、私が手びねりで作ったものは
素焼きをしてもらっています。
ろくろで作っていただいた分は、
作っていただいている方が多忙で削り仕上げが11月にはいってからになるため、少し遅れます。
マグカップも取っ手の部分を持ちやすくし、
スープ類も飲めるように径を広めに、少し重めに作っています。
オカメちゃん2羽なんですね。
つがいの絵にしようと思っていたのでちょうどいいです。
ご期待にそえるかわかりませんが、
新しい試みに創造欲?が刺激されて
私自身とても楽しんでいるのですよ。
この研究はこれからも続けていき、
将来自分の大きい窯を持つことができたら
個々人の障がいの度合いにあわせた
注文製作をしてみたいです。
もうすこしお待ちくださいね。