人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

オカン新作と「まがタマちゃん」

あさってのクリスタ長堀向け作品、最終窯が無事焼き上がりました。
こちら新作の「まがタマちゃん」
日本古来の勾玉に、タマちゃんが変身。
オカン新作と「まがタマちゃん」_d0123492_19275255.jpg

お棺カーメン?と竹取オカン。これはただ置いて楽しむものです。
実験したくて作りました。ガラスのかけらで接着しています。
オカン新作と「まがタマちゃん」_d0123492_19311913.jpg

逆さオカンは12個ほど追加でつくりましたが、
こんなのも2個だけあります。
オカン新作と「まがタマちゃん」_d0123492_19323735.jpg

寝姿オカンはけっこう作るのたいへんで、今回は2個だけ。
オカンがうたた寝のすきに、タマちゃんがりんごをつまみぐい。
オカン新作と「まがタマちゃん」_d0123492_19343815.jpg

菜挿しNEOは5個。
オカン新作と「まがタマちゃん」_d0123492_19352621.jpg

なんとか作品揃ったかな。
by kozakurapon | 2008-12-04 19:37 | 製作情報 | Trackback(1) | Comments(23)
Tracked from おぴ〜@コザクラインコ(.. at 2008-12-05 13:46
タイトル : スイッチぽん@ぽん(コザクラインコ)
んあ ※12月6日[土]クリスタ長堀にて、ぽんたろう飼主カナエカーメンこと  こまつか苗さんの出展イベントがございます。  オカンカーメンなどをご所望の方は是非。→[http://penguin10.exblog.jp/ ペンギン陶つうしん] [[embed(http://opi.toumoto.net/yahoo/footer.swf,0 width=560 height=100,Y)]] [http://blogs.yahoo.co.jp/toumoto/MYBLOG/yb...... more
Commented by リーマン at 2008-12-04 21:15 x
思いっきり遊んでますね。面白い。
明後日遊びに行きますね。
Commented by Potter-Y at 2008-12-04 23:13
パソコンの前で一人でニヤニヤしてます。(笑)
オカンからさらにお棺、この先どこへ突っ走っていくんでしょうか。
Commented by toubounonki at 2008-12-04 23:27
もう体が持たないです~(笑)。
なんですかっ!!お棺にオカンって!!
たまちゃんもどこまで行く・・・。
これを生で見られる長浜の人たちはなんて幸せなんでしょう(笑)。
Commented by ピヨ姉 at 2008-12-05 00:37 x
お~!!!これは♪ 『まがタマちゃん』といいお棺カーメンや寝姿オカンといい(・m・ )クスッ もう当日楽しみにしております<(_ _)> 
ただ、大阪はあまり行かないので迷わなければ良いのですが。 
そ~ねぇ、どのオカンがマロ除けに効きそうかしら・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Commented by nanao at 2008-12-05 01:06 x
1つ1つの表情が生き生きとしてて、見ているだけでわくわくしてきましたヽ(´ー`)ノ
ユーモアと愛情がたっぷりの作品たち、手に入れられる方々のおうちに幸せを運ぶのですね~♪
いやぁ、かわいいっす♡
Commented by utsuwatabi at 2008-12-05 01:25
久しぶりにブログを拝見したら、
こんなに楽しいオカンたちが~~~♪♪
「まがタマちゃん」の右端の目つきの怪しげなコが
大好きです(笑)♪
それから寝ている隙に、リンゴをつまみ食いするタマちゃん♪
もう~、
こまつさんは笑いと可愛さのツボを押さえてますね^^
Commented by あさたろう at 2008-12-05 06:17 x
お棺カーメンとは!つまみ食いたまちゃんとか寝転がってるオカン、横向きオカン、なんとバージョンが多彩な!!! NEO、いいないいないいなあああああぁーーーーーーーっ!!!
Commented by おんぷ at 2008-12-05 07:57 x
こんなに沢山の作品の数々が・・・こまつか苗さんの、アイデアってすごいですね。まがタマちゃんは、アクセサリーかな?欲しいです~~~
Commented by ぴーちゅ at 2008-12-05 11:59 x
たまちゃんのアクセサリーかわいぃぃ。
(やっぱり紐がピンクなのに目がいってしまいます)
次々と作品が出来上がってますね。

この菜挿しで小松菜あげると
野菜嫌いのぴくちゃんも食べてくれるかな。
Commented by kozakurapon at 2008-12-05 13:27
リーマンさん、お会いするのを楽しみにしています。
ぜひおおいに笑って楽しんでください。
Commented by kozakurapon at 2008-12-05 13:32
Potter-Yさん、作品を見てニヤッとしてもらう、
それが一番嬉しいリアクションです。
ちょっとつまらないことがあった日も
思わずニヤッとせずにはおれない
そんなものをどんどん作りたいです。
Commented by kozakurapon at 2008-12-05 13:35
nonkiさん、電気ぷるぷるのダイエットベルトなみに
腹筋つかっていただいたのでは?(笑)
今回は長浜ではなく長堀。名前が似ててややこしいですが
大阪の心斎橋にある地下街のアートマーケットでっせ~。
Commented by kozakurapon at 2008-12-05 13:41
ピヨ姉さん、明日お会いできるのを楽しみにしています。
ここはわかりやすいですよ。
地下鉄御堂筋線心斎橋駅の改札を出てすぐ、
ロフト方面に上がれるエスカレーターがあります。
そのすぐ脇です。20組ほどのこじんまりしたマーケット。
オカンバン娘があるので私のブースはよくわかると思います。
Commented by kozakurapon at 2008-12-05 13:43
nanaoさん、ありがとうございます。
どの作品も愛情こめてつくっています。
使ったり飾ったりしていただく方が
笑顔になってもらえたら嬉しいです。
Commented by kozakurapon at 2008-12-05 13:45
utsuwatabiさん、片口展お疲れ様でした。
私と笑いのツボがあう方が全国にこんなにおられたなんて(笑)
ブログはほんとに便利なツールですね。
Commented by kozakurapon at 2008-12-05 13:52
あさたろうさん、いろいろ作りましたよ。
今のところ5月末の個展まで作品展の予定はありませんが
ネットショップやるべくパソコン買いました!
(まだパッケージを開けてもいない)
春までにはホームページづくりと
期間限定ネットショップがんばります。
Commented by TOMちん at 2008-12-05 13:54 x
明日が楽しみです。
菜挿しNEOとまがタマちゃんが欲しいなぁ。
Commented by kozakurapon at 2008-12-05 13:54
おんぷさん、ありがとうございます。
まがタマちゃんはいちおうネックレスですが
どこかに掛けて飾って楽しむのもいいと思います。
Commented by kozakurapon at 2008-12-05 13:57
ぴーちゅさん、さすがピンク色に反応されますね。
菜挿しNEO、ぴくちゃんが
野菜を永久に食べなくなるかもしれないので
おすすめできません(笑)
Commented by kozakurapon at 2008-12-05 14:02
TOMちんさん、お会いできるのを楽しみにしています。
会場ではぜひ名乗ってくださいませ。
時間帯によって混む場合もありますが、そういう時は
お買い物だけされたあとしばらく時間をおいて
すいたころに戻ってきてしゃべって帰ってくださいませ。
Commented by yukai5 at 2008-12-05 14:57 x
私もうつわたびさんと同じく
右端のまがタマちゃんが好き~~
あぁぁぁぁ身悶えしてしまう。
オカンとたまちゃんを部屋中に並べて
うっとりしたいです。
Commented by ras at 2008-12-06 23:05 x
こんばんはー
巨大オカンに心惹かれて見に行きました。
逆さオカン買いました
小皿も可愛くて心惹かれました

松江くんとこに行けましたか?
Commented by kozakurapon at 2008-12-07 01:09
rasさんはじめまして。はにわ作家松江さんのお友達ですね。
終了まぎわにブースにお邪魔することができましたよ。
なんと去年の12月のクリスタで、私が作品を載せて廻していた
ターンテーブルに興味を示して、どこで売ってるか聞いてきた方でした。
一種独特なムードを持った方なんで、私も覚えていましたよ。
ものすっごくリアルなウ○コ作品を見てたまげました。
また聞かれて、ターンテーブルの購入先を教えたので
きっと次回はウ○コが廻っていると思います(笑)