人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

忙しいときに限って・・・。

土曜にクリスタ長堀をひかえ、ただいま準備中。
オカンネックレスを袋詰め。たくさんあるのでひっかかるから・・・。
忙しいときに限って・・・。_d0123492_14423619.jpg

日曜は京都のMoPA展搬入と
忙しいときに限ってぽんたろうは悪さをします。
忙しいときに限って・・・。_d0123492_1435977.jpg

皮ひもにつないだベルを下に落としたので、
つけてやろうとケージに手をいれた瞬間
手のなかにしゅるっとはいる作戦。

それはかわいくていいんですが、
毛引きがまた・・・。
忙しいときに限って・・・。_d0123492_14375216.jpg

この写真のときはそうでもないんですが、
二日前にしきりとほわ毛を抜くので水浴びさせてよく見たら
しっぽのまわりが禿げてすこし皮膚が硬くなっている。
足のほわ毛も抜いて、地肌が赤くなっている。
しょうがないからひさしぶりに病院行ってきましたよ。

先生の診断ではまだカラーつけたり
腫れどめの薬を飲ますほどではないとのこと。
くちばしカットして、出血したとこにイソジン塗ってもらいました。

診察室に京都のMoPA展のDMを置いてくれる
ということで、ちゃっかり置いてきました。
伊丹のたなか動物病院がかかりつけの方は
DMお持ち帰りくださいませ。
先生はお忙しくて来ていただくのは無理ですが、
いつもこうして宣伝に協力してくださいます。

話がずれましたが、クチバシを短くカットして
ぽんはすこし落ち着きました。

前にひどい出血したときも
仕事が忙しいときでした。
人間の子どもも、忙しいときに限って熱出したりしますよね。
なんて敏感なんだと感心しきりです。

以前はこんなふうになると鳥のすることに一喜一憂、
おおさわぎでしたが、今はこちらもぽんたろうのすることに慣れてきて
淡々と対処できるようになりました。
できるだけのことはしますが、生き物の行動の全てを
制御できるはずもありません。
ぽんたろうのいいとこも困ったとこも
全部受けとめていこうと思います。

今はチンチラハウスの中でねんね中。

さて納品書を作ろう。
by kozakurapon | 2008-12-05 14:59 | コザクラインコ | Trackback(1) | Comments(11)
トラックバックURL : https://penguin10.exblog.jp/tb/9019383
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from おぴ〜@コザクラインコ(.. at 2008-12-07 01:35
タイトル : 遭遇@おとちゃん(ニセコザクラインコ)
[[embed(http://opi.toumoto.net/yahoo/footer.swf,0 width=560 height=100,Y)]] ※[http://d.hatena.ne.jp/photosgo/ おとちゃん] [http://penguin10.exblog.jp/ こまつか苗さん] [http://blogs.yahoo.co.jp/conure0222 撮影:くらさん(1枚目)] (・Θ・)ノぎゅ!→[http://blog.with2.net/in.php?...... more
Commented by ヒロキコ at 2008-12-05 18:22 x
ぽんちゃん、病院に行ったんですか~
本当に、人間の子どもと一緒ですよね。
ぽんちゃんお大事にね!!

明日楽しみです~(^^)
たまちゃんや寝姿オカンにキュン☆ときて、今からどれにするか迷っています~(笑)
田舎モノなので人の多さの予測がつきませんが、お気に入りに出会えるだろうと今からワクワクです♪
よろしくお願いします^^
Commented by utsuwatabi at 2008-12-05 22:13
忙しいときとか、2,3日留守にするときとか、
うちのネコも敏感に感じ取ります^^;
そのあたりの生き物のカンは鋭いですね^^;
ポンちゃん、クチバシカットですか!?
毛引き防止は大変ですね
ポンちゃん、良くなりますように!
明日からのアートマーケット、がんばってください^^♪

Commented at 2008-12-06 07:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-12-06 16:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kozakurapon at 2008-12-07 00:51
ヒロキコさん、早々のご来場ありがとうございました。
素晴らしい写真、うれしくてみなさんに見せまくりました。
妹さんによろしくお伝えください。

Commented by kozakurapon at 2008-12-07 00:52
utsuwatabiさん、今のとこぽんたろうは落ち着いています。
ひと騒ぎして気が済んだのでしょうか。
もうしょうがないですね~。
Commented by kozakurapon at 2008-12-07 00:57
鍵コメントYさん、寒い中ご家族でおこしいただきありがとうございました。マグカップ活躍のようで嬉しいです。
鉢の「かえし」の部分の角度はどのくらいが使いやすいのか、
また使ってみられての感想を教えていただけたらと思います。
今日はどうもありがとうございました。
Commented by kozakurapon at 2008-12-07 00:59
鍵コメントAさん、心配ですね。
私も含め、ファンの多い人気インコちゃん、
どうか早く原因がわかって治ってくれますように。
Commented by TOMちん at 2008-12-07 11:35 x
昨日はお疲れ様でした☆。
仕事を午後からにかえたので、購入後はまたお邪魔できずに残念。

やっと念願のオカンを手にし嬉しいです。
わが家のインコ衆は暫くは怖がってましたがすぐにタマちゃんに興味をしめしてました。

京都は寒そうなので風邪などひかないように☆
仕事が片付いたら最終日にお邪魔したいと思います。

ポンちゃん、忙しくなるのを察して甘えん坊になってるみたいですね。
Commented by kozakurapon at 2008-12-07 13:18
TOMちんさん、昨日はありがとうございました。
お忙しいのに時間をつくっていただいて恐縮です。

タマちゃんはインコも怖くないんですね。
やっぱりオカンの「目」がこわいんかしら?

京都でもお会いできるのですね。
会場で見かけたら、ぜひ「TOMちんです!」
と声をかけてくださいね。

ぽんたろうはもともと甘えん坊なのが
少々ひどくなっているようです。
でもひと騒ぎして気がすんだのか、今は落ち着いてくれています。
Commented by nanao at 2008-12-08 00:58 x
ぽんたろうちゃん、ママが忙しいことを察知してしまうんですね。。
うちの子達は私が忙しくしていると大鳴きして騒いだ後不貞寝をするだけですが、ぽんちゃんは繊細なんですね(;_;)
ぽんちゃん、お大事に。。早くよくなりますように。