人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

貨物?

九州O空港の貨物受け取りカウンターには
面白い仕掛けがあります。
これは前述の「ペンギン段」大型フィギュア。
貨物?_d0123492_23407.jpg

コンベアーに乗って荷物の先頭に流れてくるのは
貨物?_d0123492_2354848.jpg

回転ずし!(エビが名産)

さて、こんな楽しい演出があるO空港とはどこでしょう。
あえてバレバレな地名は明かさずにおきますね。

さて、九州のYという有名温泉地に親戚がおりまして
一年に何度か行くこともありますので
ぴ~ちゅさんたち九州地方のお客さんに
作品をお見せする機会がないかと
アートイベントや画廊を調べてみました。

いろいろ面白い出会いがありましたので
またレポートします。
by kozakurapon | 2009-01-03 23:39 | Trackback | Comments(12)
Commented by kgひろこ at 2009-01-04 09:07 x
O空港、Yという有名温泉地・・・ふむふむ~~( ´艸`)
Y温泉は昔よく行きました。
その昔は「九州の軽井沢」なんて言われたものですが、
最近はとても開けて観光化が進んでるようですね。

それにしてもなぜ回転寿司がコンベアに
乗って来るんでしょう~(o≧∀≦o)

今年はいよいよこまつか苗さんの個展、九州進出のにおいプンプン
な記事にちと興奮気味の私です(*^.^*)

あっ、長崎の「ペンギン水族館」は、勿論ご存知ですよね~(^^♪
Commented by さった at 2009-01-04 10:54 x
Y温泉は行ったことがないのですが、この巨大寿司は空港で見ました!!
最初流れてきたのを見た時にはびっくり、何かと思いました。
私も写真に撮ったのですが、流れているのでうまく撮れなかった…。
ペンギンフィギュアは私が行った時にはなかったのかなあ、見ていないです、残念。
あ、遅くなりましたが、あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いいたします~。
Commented by toubounonki at 2009-01-04 13:28
あ、あの・・・このペンギンダンボール、こうやって荷物が出てくるところにいつもいるんでしょうか~??
しかもおすしまで流れてくるとは~!!
相当レベルの高い空港ですね(笑)。やるな~。
Commented by kozakurapon at 2009-01-04 13:37
kgひろこさん、ふふふ、そうです。あのY温泉です。
今年は個展はまだ無理ですが
地道に知り合いを増やしていきたいとは思っています。
九州には九州の独自文化があるでしょうし、勉強になりそうです。

長崎のペンギン水族館は、数年前にペンギンアート展があって
作品を出展していたのですよ。
あ、そうか。もう九州進出は果たしていたことになりますね。
くわしくはとなりのペンギンアート展のバナーから
過去の展覧会の様子を見てくださいね。
Commented by kozakurapon at 2009-01-04 13:47
さったさん、あけましておめでとうございます。
そう、フィギュアは今回初めて見ましたよ。
なかなか面白い発想の空港ですよね。
うみたまごの宣伝もあってペンギンを
キャラクターにしているのかなと思いますが
案外ペンギンマニアが関係者にいるのかもしれませんね。

今年もよろしくお願いします。
Commented by kozakurapon at 2009-01-04 13:53
toubounonkiさん、面白い空港でしょう。
段ボールフィギュアは初ですが、
おすしは以前からやってるみたいですね。
この空港からO市内にはなんとホバークラフトで行けるのですよ。
空港の敷地内の専用通路をドリフト走行しながら
海に入っていくのです。
地味な空港ですが、ひそかにがんばってますよ。
Commented by あさたろう at 2009-01-05 12:33 x
これを考えて実行に移した方に拍手~\(^o^)/ こう言うユーモアが今の時代必要だ!
Commented by kozakurapon at 2009-01-05 23:04
あさたろうさん、同感です。こういう発想大好きです。
Commented by ぴーちゅ at 2009-01-06 10:50 x
むふふーっ!!
どこの空港かわかりましたわ!!
しかしベルゴコンベアーにエビのお寿司(それもでかい!)が・・・
なんてユーモアたっぷりなんでしょう。
近々私もその地域に行く予定なんです。
おさるさんで有名なお山があるでしょ?
そこにうちの息子と同じ名前のお猿さんがいて(以前テレビで紹介されてました)
名前つながりで息子に見せてあげたいと思っております。
しかし・・・そのおサルがわかるかどうかは謎ですが。

うんうん!!!
着々と計画は進んで行ってるんですね。
ゆっくりでもOKです!
気長にまったりとお待ちしておりますわ!
Commented by kozakurapon at 2009-01-06 12:29
ぴ~ちゅさん、T山ですね。私も3歳のときに行きました。
黄色のワンピースを着て、猿といっしょになんか食べながら切り株みたいなとこに座っている写真が。完全に同化していました。(笑)
息子さんと同じ名前っていうのは・・なんかその猿に愛着わきますね。
大きい声で呼んでみたら「オレのこと~??」って
近くに寄ってきてくれるかも。

計画はほんとに気長に待っていてください。
そのころのほうが
きっと今よりいいものが作れているように
地道に頑張りますから。
Commented by nanao at 2009-01-09 18:12 x
ペンギンにお寿司!!
空港などはお堅いばかりのイメージだったのですが、こんなユーモアを効かせている空港もあるのですね~!
九州・・・おいしいものがてんこもりのエリア、いつか私も行って見たいです♡
Commented by kozakurapon at 2009-01-09 18:41
nanaoさん、従来の空港になかったもの、
それはユーモアではないでしょうか。
考えた方はほんとに尊敬します。
必要以上に悪乗りしないセンスにも感服します。