人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

ペンギン片口

これはナンだ。
ペンギン片口_d0123492_19161053.jpg

・・・ウナギ?
いや、アデリーペンギン!
お酒をいれたり、ソースやタレをいれたりする片口です。
ペンギン片口_d0123492_19171288.jpg

えらいとこが注ぎ口になってますが。
青いヒゲさん、あやこさん、こんなんでましたけど。(笑)
あ、ちなみにまだ底の削りはしていません。
大中小でつくろうかな。
by kozakurapon | 2009-01-09 19:21 | 製作情報 | Trackback | Comments(16)
Commented by あきら at 2009-01-10 00:01 x
うわぁっ。大胆な造形ですな。注ぎ口というか注ぎ・・・なのですね(笑)
Commented by toubounonki at 2009-01-10 00:12
あはは~!!ありえない「口」の場所です(笑)。
これって氷の上、滑ってる??
Commented by 青いヒゲ at 2009-01-10 15:43 x
飲み会の席で無茶な希望を出したのに、
実現してくれるとは有り難いです(笑)
大中小で揃った姿を想像するだけでも楽しい!
Commented by あさたろう at 2009-01-10 16:56 x
いやいやこの注ぎ口、大変気に入りました\(^o^)/ 私のツボにはまりましたわ! 頭の方から注ぐより楽しいし~(~o~) こまつか苗さんのこう言うところ大好きです♡ 
Commented by にたかG at 2009-01-10 17:47 x
陸上での最速モードのアデリーちゃんが片口になったのですね(笑)。
これは本当に可愛らしいです♪大中小是非拝見したいですね!
Commented by kozakurapon at 2009-01-10 18:39
あきらさん、ものすごく使い手を選ぶ食器だと思います。
Commented by kozakurapon at 2009-01-10 18:40
toubounonkiさん、つんのめってるというか、
逆立ち途中というか。(笑)
Commented by kozakurapon at 2009-01-10 18:45
青いヒゲさん、あやこさまとふたりで「こんなかたち~」と
熱心に説明してくれたけど、
私の頭の中にひろがった画像と同じだったか
もひとつ自信ありませんでした。
でも作ってみたらなかなか楽しい。
大中小とか入れ子とか面白そう。
Commented by kozakurapon at 2009-01-10 18:50
あさたろうさん、ありがとうございます。
いくつかつくってみます。
極小サイズとか細いの太いの・・
オカン・・は口からのほうがいいか。
Commented by kozakurapon at 2009-01-10 18:53
にたかGさん、アデリー最速モードシリーズの構想は
他にあるんですよ。
イラストに描いて試しにダンナに見せたら
「技術的に無理じゃないか?」
いやいや、作ってみせます。
Commented by ぴーちゅ at 2009-01-10 21:20 x
こまつか苗さんの作品ってほんと味があるわ~
このアデリー君、ばびゅっと飛んでいきそうなくらい躍動感あります!
Commented by おっぴい at 2009-01-11 13:32 x
おおお〜! 私のツボにもしっかとはまりました。
こまつか苗さんの作品ならではの表情というか、お顔も素敵です。
Commented by kozakurapon at 2009-01-11 22:57
ぴーちゅさん、ありがとうございます。
自分でも好きな感じに造形できたので嬉しいです。
まだまだつくります。
Commented by kozakurapon at 2009-01-11 23:00
おっぴいさん、邪悪なペンギンてのりたまに
敏感に反応していただいたあたりから、
好きなもののツボが一緒だと思っておりました。
仕上がりをおたのしみに。
Commented by nanao at 2009-01-12 02:49 x
うわっ、かわいい!!!
ぽってりと丸っこいお腹と前傾姿勢がたまらなくかわいいです♡
Commented by kozakurapon at 2009-01-12 17:31
nanaoさんありがとうございます。
自然界ではありえない姿(陸上では)ですが
ペンギン陶芸界?ではアリですね。