人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

ぽんぽん三兄弟

ぽんたろうの実兄「るーちゃん」と、実姉「ちーちゃん」です。
(ぽんたろうは近所の方にいただいたインコ)
事情により、しばらくお預かりすることになりました。
ぽんぽん三兄弟_d0123492_17585436.jpg

(るーちゃんは毛引きです・・・。)
ちーちゃんとるーちゃんはいつもくっついているので
一羽飼いの私には新鮮で面白い。
今日は餌入れに同時に顔をつっこんでました。(笑)
別の容器にいれてあげても、なぜかひとのがおいしそうに見えるのか。
啼き方もぽんたろうと違っていてけたたましい。
これが「正しいコザクラ啼き」??

これからしばらく騒がしい毎日になりそうです。
by kozakurapon | 2009-01-24 18:08 | コザクラインコ | Trackback | Comments(10)
Commented by 青いヒゲ at 2009-01-24 22:00 x
新しい子をお迎えしたのかと思っちゃったよ〜
ぽんちゃんと3羽でくっつく姿も見てみたいけど、
難しそうだな・・・
ってか、お互い鳴きあってやかましい!?
Commented by nanao at 2009-01-25 04:10 x
ぽんちゃんの実のご兄弟なんですね♪
くっついてかわいい~♡
我が家のぐり、正真正銘オカメインコなのですが、鳴き方はセキセイ鳴き(;・∀・)
なので私はオカメインコの鳴き方がイマイチ分かっていません・・・Σ(^▽^;)
Commented by おっぴい at 2009-01-25 15:32 x
ぽんちゃんと、本当に羽の色が一緒なんですね〜。
誰が誰だかわからなくなりそう……。
コザクラって、男の子の方がおだやかって言うけれど、
女の子を飼った事がないので比べた事がありません。
ルーちゃんとチーちゃん、どうですか?
Commented by kozakurapon at 2009-01-25 15:44
青いヒゲさん、たまに三羽で啼きあうと
ひえ~っ!と驚くほどにけたたましいです。
たくさんの種類の鳥さんを飼っておられる方は
ご近所にも気をつかって大変でしょうね。
でもね~、ぽんたろう一羽とまた違って
なかなか楽しいですよ。
命を預かる責任感もずしっとのしかかりつつ・・・。
Commented by kozakurapon at 2009-01-25 15:49
nanaoさん、ぽんたろうとは
なんかやっぱり啼き方が違いますね。
警戒するときの声がぜんぜん。
るーちゃんたちは、寝る前にぽんが言うような
甘えた「ぶっきゅ」は言いません。
これからうちとけてきたら何か変わってくるのでしょうか。
Commented by kozakurapon at 2009-01-25 15:58
おっぴぃさん、写真ではわからないけど、
この子たちはもっと色がうすいのです。
うちのぽんたろうほどにみかん色や抹茶色がきつくないのですよ。
るーちゃんはぽんよりすこし大きいけど標準より小柄。
ちーちゃんは普通のコザクラ体格です。
ちーちゃんはイタズラ好きで元気な女の子。
るーちゃんは小さいけど気がつよく、ちーちゃんに負けてませんが
私の顔見てふるえてますので、人間に対しては
るーちゃんのほうがこわがりなようです。
Commented by あさたろう at 2009-01-26 18:42 x
ぽんちゃんは末っ子なんですね(^^?) インコにも個性がはっきりとあるんですね、それがまた楽しくもあるんですが(~o~) 小鳥さんが仲良くくっついてる姿はものすごく和みます。3ショット期待してしまう~(;´▽`lllA``
Commented by ぴーちゅ at 2009-01-27 11:17 x
きゃ~!
みかんのようなお顔が可愛く並んでますね。
それぞれ個性があるでしょうからぽんちゃん含め見てると楽しいだろうな~
Commented by kozakurapon at 2009-01-27 18:25
あさたろうさん、ぽんたろうはこの兄姉の
次の巣引きで生まれたのですよ。
ちょっと年の離れた弟なのです。
似た顔ですがまったく三羽とも性格が違って面白いですよ。
3ショットは無理ですね。
ぽんたろうは放鳥しても私にべったりです。(笑)
Commented by kozakurapon at 2009-01-27 18:27
ぴーちゅさん、面白いですよ!
特にちーちゃんがものすごいイタズラっ子で笑えます。