人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

仕事してます。

このところ金沢旅行とかパソコンの話題ばかりで
はたして作品は作っているのか?
ご安心ください。頑張ってます。
これは青白釉の花瓶。これに少し金彩を加える予定。
仕事してます。_d0123492_22165765.jpg

ヨウムマグ。絵は2面。
仕事してます。_d0123492_22215272.jpg

ヨウムマグ裏面。
仕事してます。_d0123492_22225069.jpg

ほかも焼き上がりしだいアップしていきます。
もう2月も終わり・・。5月の個展も9月のグループ展も
あっというまにやってきそうです。
by kozakurapon | 2009-02-20 22:28 | 製作情報 | Trackback | Comments(11)
Commented by あさたろう at 2009-02-22 18:01 x
本当に。。。月日の流れはあっという間で(・w・)  ぼ~っと過ごしてたらあっと間に年末が。こまつか苗さんはこうやって作品を作り。。。う~ん、いったい自分は何をやっているんだか(ーーllllll;) 残り少ない?人生濃厚に過ごしたいけれど~
Commented at 2009-02-22 20:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kozakurapon at 2009-02-22 21:35
あさたろうさん、年末はもうすこし先・・と思いたいですが
年々時の過ぎゆくスピードが速くなりますね・・・。
作品の構想は次々うかぶのですが
作品づくりのスピードはいっこうに上がらず。
焦りますがひとつひとつ大切にいい仕事したいです・・。
Commented by Potter-Y at 2009-02-22 21:52
ほんとに、油断してるとすぐ年末になりそうです。(笑)
インコ花瓶は金彩すると生き生きした感じになりそうですね。
↓ペンタブレット、いきなり使って、
ここまで描けるのはさすがです!
足長のコザクラインコウ、
すごい鳩胸で足の長いポーターという鳩を思い出しました。
たしか昔トリビアで見たような...。
Commented by kozakurapon at 2009-02-22 22:19
キョロちゃんさん、はじめまして。
ヨウムマグを気に入っていただいてありがとうございます!
通販なのですが、まだやっていません。
おかげさまで作品の売れるスピードに
製作が追い付かない状態になってしまったため、
現在は委託販売もお願いしていません。

今年5月27日から6月1日まで、
京都の同時代ギャラリーで個展があり、
そこで作品を販売する予定です。
詳しくはまたこのブログにて発表しますが
もし京都の個展に行けそうでしたら
個展の一か月ほど前にDMを送りますので
ご連絡先をこの記事の非公開コメントにいれてください。

ネット通販はホームページ(いま制作中)
で個展後に新作も加えて期間限定で
メール通販をする予定です。

ヨウムマグは個展用の新作なので
今通販はできないのです。
(実はちょくちょく販売してとの問い合わせがあり、
それに応じていたら個展用の作品がなくなってしまうので・・。)

ご不便をおかけしてすみません。
またこのブログに遊びにきてくださいね。






Commented by kozakurapon at 2009-02-22 22:26
Potter-Yさん、ほんとに早いです。
あっというまに秋のグループ展も来そうでこわいです・・。
トリビアでわたしもその鳩見た記憶が。
時々ありえないような造形の生き物の存在を知ると
ワクワクしますね。

Commented by kgひろこ at 2009-02-24 00:15 x
『2月は逃げる』・・・なんて言いますが、ほんと早かった~。
こまつか苗さん、製作活動で忙しくしてらっしゃるようなので
特にそう感じられるかもしれませんね。
そう言えば、こまつか苗さんのセキセイインコのお皿と出会い、
ひと目ぼれして購入させていただいたのが去年の2月でした!
お付き合いも、もう1年になるのかぁ~と、しみじみ。。。
この間、色々と気にかけて頂いてありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします(*^-^*)
Commented by kozakurapon at 2009-02-24 09:06
kgひろこさん、ほんとに時の過ぎるのは早いです。
先日窯出しがあり、いっぱい出来てきて
何をアップするか迷います。
まだまだ足りないので作りますよ。
セキセイインコ皿!そうでしたね。
あれは何を思ったかフィンチの足(前指3後ろ指1)
に描いていてしまっていて残念!な作品ではありますが
いちばん初期のインコ食器でもあり、思い出深い作品です。

あのときはこんぱまるさんに置いていただいていたので
遠方のひろこさんに買っていただけたのですね。
実店舗に扱っていただくと、お買い上げいただく機会が増えて
いいんですけど・・・。四国の北野家さんのように、
私の作品を愛してくださるオーナーさんに出会えたらいいなと思います。
こちらこそたのしくお付き合いさせていただいて
ありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願いしますね!
Commented by kozakurapon at 2009-02-24 09:12
ふたたびキョロちゃんさん、ごめんなさい!
個展日程がまちがっていました。
今年は5月26日(火)から31日(日)まででした。
Commented by ぴーちゅ at 2009-02-24 11:08 x
青白釉の花瓶の鳥さんの足が・・・萌え~・・・

ヨウムの姿、さすがの描写ですね。
Commented by kozakurapon at 2009-02-24 19:54
ぴーちゅさん、やはり足ですか。重要なポイントですよね。
ヨウム飼いの方が見たらどう思われるかわかりませんが、
こわ可愛いヨウムさんを私なりに描いてみました。