人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンギン・インコ陶つうしん

penguin10.exblog.jp
ブログトップ

作品発送とサイバンインコ

今朝、個展でお買い上げいただいた作品をお送りしました。
ゆうパックまたは定型外で送りましたので
遠方の方以外は明日くらいに着くと思います。
いつまでたっても着かない場合、破損していた場合はお知らせくださいね。

郵便局でこんなものをみつけました。
作品発送とサイバンインコ_d0123492_11124527.jpg

裁判員制度の記念切手。
ワカケホンセイのような9羽のインコが天秤に乗ってます。
玉木明さんという切手デザイナーさんの作品のようですね。
一枚から買えるそうですが、インコのばっかり10枚!とか言って
局員さんを困らせないようにしてください。(笑)

御礼状のほうはもうすこしお待ちくださいね。
by kozakurapon | 2009-06-04 11:18 | 2009イベント報告 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://penguin10.exblog.jp/tb/9815955
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヒロキコ at 2009-06-04 11:56 x
遅ればせながら…個展、お疲れ様でございます♪
まだ画像UPできておりませんが、オカンの器でお水飲んでくれましたよ~(≧∇≦)♪♪
しかしオカンネックレスはあかんようです…何故でしょう?!

鳥さんの切手は昔海外で見かけ、あまりのリアルさにびっくりしたもんですが、これは可愛らしいですね~
裁判員制度の記念切手て…不思議ですが、今度郵便局寄ってみます。情報ありがとうございます☆
御礼状はごゆっくりどうぞ~ ウフフ、楽しみです!
Commented by あさたろう at 2009-06-04 19:22 x
思い切って(笑 お皿、お茶碗を使ってみました。とても手になじみ、柔らかい感じ(^v^)! 大した料理は盛り付けていませんが、食べて行くとぺんぎんさんやキバタンが出てきて何気ないご飯がとても楽しいです。デコおかんにはピヨちん、全く近寄ってきませんが。。。( ̄w ̄) 楽しい時間をありがとうございました(__)
Commented by kozakurapon at 2009-06-04 20:35
ヒロキコさん、オカンの器はやはり平面では怖くないようですね。
切手、鳥マニア心をくすぐるタイプの絵ではないですが、
シンプルでおしゃれなデザインだし、発想がいいですね。
Commented by kozakurapon at 2009-06-04 20:37
あさたろうさん、使ってもらえて嬉しいです。
よくみなさん飾られるんですけど、器ってやはり使ってナンボです。
楽しい食卓になるように願って作ってます。
Commented by ガジラの母 at 2009-06-04 22:22 x
娘に託したミッション無事に成功。ありがとうございます。おまけに写真まで載せていただいて(うれし泣き) 次回は娘と一緒にお邪魔して、旦那の退職金でおかんグッズを大人買いしたいです。
そのうちに、「半目のピヨちん」とか「鐘かぶりのぼん」とかもおかんに負けないキャラになるといいなあ。
Commented by kozakurapon at 2009-06-05 13:02
ガジラの母さん、喜んでいただけて嬉しいです。
退職金の使い道についてはご主人と相談のうえ、
家庭の平和を大切にしてください。(笑)
鐘かぶりのポン、流しのキバちゃん、
半目のピヨちん、ピーチ姐さんとも
今後のキャラクター使用許可をいただきました。
これからフィギュア系、食器系でも
オカンに続くキャラクターとして
活躍させていきたいと思っています。
丁稚の音松というのも新キャラとして登場予定です。